1041901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

藤枝市総合運動公園サッカー場




2010-5-22観戦、最新の情報は<こちら


交通・JR藤枝駅よりしずてつジャストラインバス瀬戸ヶ谷線12分「堀の内下」下車徒歩10分
周辺地図・ポイントはバス停の辺り。コンビニは剣道沿い
もしくは「清水山入口」下車徒歩15分
周辺地図・一気に坂を上る形になる

堀の内下の方が正面口から行けるので判りやすいと思う。ただし運賃は40円高くなるけど。
コンビニも堀の内下から歩いて5分くらいの所に一軒ありましたが、駅前のアーケードをまっすぐ行くと7分くらいでセブンイレブンを発見、バスの待ち時刻によって決めればいいと思います。

静岡国体のために作った運動公園の中核施設であるサッカー場。
スタンドはメインのみ椅子だが全部個別席になっていて、Jリーグ開催にも耐えうる構造。
ただし、ゴール裏~バックスタンドは2層構造の芝生席なので結局、サテライトやJFL以下でしか使えないという中途半端さ。

サッカーの町を自認していて、藤枝東のような全国区の高校も擁するが、果たしてここは年に何回試合が行われるのか・・

SBS杯の時はシャトルバスも出たそうですが、同じユースの大会である高円宮杯には出さない、しかも地元の祭りとかで帰りのバスを運休させるってサッカーの町が泣くぞ。






© Rakuten Group, Inc.